0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢧬 U+229EC Unicode文字

Unicode

U+229EC

𢧬

数値文字参照

𢧬 𢧬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-229EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKnrA==

「𢧬」に似ている意味の文字

𢧬の説明

漢字
𢧬部首:戈 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1409页,第8字
Unihan数据:U+229EC
编码[出典:Wiktionary]

𢧬の文字を使った例文

𢧬は、漢字を含まない中国語の文字の一つである。この文字は、音声認識技術を用いて音が似ている漢字に変換されることが多いため、実際に使われることは非常に少ない。 しかし、この文字には意味がある。実は、𢧬は「鼠」という意味を持つ。これは、中国の動物占いで鼠が一番強運であるとされているためである。 また、この文字は、中国の伝統的な文化において、財運を招くとされている字の一つでもある。このため、商売繁盛を願う人たちが、この文字を金の箔や紅白の絵馬などに描いて祈願することもある。 しかし、一方で、この文字は転売目的の偽ブランド品に使用されることもあるため、規制されることもある。 また、最近では、中国のインターネット上で「𢧬鼠年」という言葉が話題になっている。2020年が中国の干支である鼠年であり、この文字を使って「強力で、強運な鼠年になるように」という意味のメッセージが広がったのである。 このように、一見奇妙な形の文字であるが、中国の文化や言語においては、𢧬には重要な意味がある。また、インターネット上でも話題になっており、今後も注目を集めることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)