0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⊝ U+229D Unicode文字

Unicode

U+229D

数値文字参照

⊝ ⊝

文字実体参照

⊝ ⊝

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8A%9D

ユニコード名

CIRCLED DASH

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oqd

「⊝」に似ている意味の文字

⊝の説明

Translingual
Symbol

(mathematics) Equivalent to ⊖: An operator indicating special-defined operation that is similar to subtraction.[出典:Wiktionary]

⊝の文字を使った例文

」は、人類が生み出した意味不明な文字の中でも、特に興味深いもののひとつである。その形状から、太陽を表しているのではないかという説も存在するが、真相は解明されていない。 しかし、私たちは「」という文字を用いて、様々なことを表現することができる。例えば、「」を含む単語である「○○(おおざっぱ)」は、程度の差こそあれ、人々が何かを測定する際に、精密さには欠けるが、「おおよそそんな感じ」という意味を持って使われる。 また、「」という文字は、人と人とのつながりを表すこともある。愛を表す絵文字である「❤️」のように、「」を含めたシンボルが複数並ぶことで、家族、友人、恋人といった人間関係を表現することができる。このような表現は、現代のコミュニケーションに欠かせない要素のひとつである。 更に、「」は、数学や物理学などの科学分野でも用いられる。物理学では、光源や光学系などを表す際に、「」を用いた数式が登場する。また、数学では、円周率を表す「π」と同じように、「」を用いた数式が存在する。これは、円形の面積や円周といったものを計算する際によく使われる。 さらに近年、ACミランやミランダ・カーを愛好する人々によって、「」がシンボルとして使われるようになった。これらの人々は、チームやアーティストに強い愛着を抱き、それを「」で表現することで、仲間意識を高めている。 つまり、「」という、本来意味不明な文字であるにもかかわらず、人々が様々な意味に解釈して使われることで、新たな価値を生み出していることがわかる。人間の創造力と、コミュニケーション能力の高さが、この単純な文字にも表れているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)