0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦻 U+229BB Unicode文字

Unicode

U+229BB

𢦻

数値文字参照

𢦻 𢦻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-229BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmuw==

「𢦻」に似ている意味の文字

𢦻の説明

漢字
𢦻部首:戈 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+229BB
编码[出典:Wiktionary]

𢦻の文字を使った例文

𢦻という文字は、まだ正式な漢字ではありませんが、一部の文化人や作家たちから注目を集めています。この文字は、上部に「魚」、下部に「古」という部首をもち、魚が余り肉を持って腐敗する様子を表しています。また、古代中国の果樹「欑梵果」という品種名としても使われたことがあります。 このように、𢦻という漢字は、それだけでも豊かな意味を持っていると言えます。そして、実際にこの文字を使って文章を書くことで、その魅力をさらに引き出すことができるでしょう。 例えば、次のような文章を考えてみました。 「彼女の性格はまさに𢦻に例えることができる。彼女は、どんな状況に陥ろうとも、決して心を蝕ませることはありません。むしろ、そのような状況こそ、彼女をより一層強く、美しく育てるのです。それはまるで、腐肉を魚が栄養に変えるかのように、彼女が逆境を乗り越え、成長していく様子を象徴しています。 また、彼女が持っている古代中国の果樹の品種名「欑梵果」という名前も、彼女の魅力を表しているように感じます。欑梵果は、目に見えるような実をつけず、小さな粒状のものばかりが実を守っています。そして、その中には、何か大切なことが詰まっているような、不思議な味わいが残っています。まるで、彼女が持つ内面的な魅力と重なるように思います。 彼女の姿はまさに、𢦻という漢字に象徴される生命力や成長の力を感じさせます。そんな彼女が私たちに与えてくれるものは、きっと何年たっても色あせることはないでしょう。」 このように、𢦻という漢字は、言葉では表せないような深い意味を持っています。そして、その魅力を引き出すことで、興味深く、美しい文章を書くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)