0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦧 U+229A7 Unicode文字

Unicode

U+229A7

𢦧

数値文字参照

𢦧 𢦧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-229A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmpw==

「𢦧」に似ている意味の文字

𢦧の説明

漢字
𢦧部首:戈 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1405页,第8字
Unihan数据:U+229A7
编码[出典:Wiktionary]

𢦧の文字を使った例文

𢦧という文字は、中国語の古い字体を使った漢字で、その書き方は非常に珍しいものです。しかしこの稀有な漢字には、興味深い意味が込められています。 𢦧という漢字は、「士よりも賊に近い人」という意味を表しています。つまり、普段から戦闘に従事する武士たちよりも、悪事を働く賊に近い人物を指しているのです。 この漢字には、人間の一面を表現するものがあると言えます。私たちは、日常生活の中で正義や善意を尊ぶことが多いですが、時には自分自身が良くない方向に向かっていくこともあるでしょう。つまり、「𢦧」という漢字は、私たちに対して「自分自身を見つめ直すように」とメッセージを送っているように感じられます。 また、この漢字は字面だけでなく、筆画の様式にも注目することができます。筆画は、従来の漢字の書き方とは異なり、まるで古代文字のような雰囲気を醸し出しています。このため、この漢字は単なる文字としての価値だけでなく、美術的価値も高いとされています。 このように、𢦧という漢字には、言葉だけでなく、文字としての美しさや、人間の複雑な一面を表現するものが込められていることが分かります。また、この稀有な漢字を見ることによって、私たちは自身の内面に向きあい、人間の多様性や奥深さを感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)