0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦡 U+229A1 Unicode文字

Unicode

U+229A1

𢦡

数値文字参照

𢦡 𢦡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-229A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmoQ==

「𢦡」に似ている意味の文字

𢦡の説明

漢字
𢦡部首:戈 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1402页,第9字
Unihan数据:U+229A1
编码[出典:Wiktionary]

𢦡の文字を使った例文

𢦡という文字は、非常に珍しい漢字であり、中国の古代文字として知られています。この文字は、非常に複雑な形状をしており、書き順や書き方についても独特のルールがあります。 𢦡という文字が初めて使用されたのは、春秋戦国時代の時期であり、当時は「連橐」という意味の言葉として使用されていました。この言葉は、「繋がっている二つの筒」という意味を持っており、二つの物体が密接に結びついている様子を表すことができます。 また、この文字は、中国の歴史の中で非常に重要な役割を果たしてきました。例えば、楚国の名将・項羽は、巨大な軍勢を指揮して多くの戦いに勝利しましたが、最終的には漢王朝に敗れてしまいます。そして、敗北の理由の一つに、「𢦡」を用いた作戦に失敗したことが挙げられています。 今日では、𢦡という文字は、多くの人にとって未知の存在であり、一部の専門家しか知らないと思われます。しかし、この文字は、中国の歴史や文化において非常に重要な役割を果たしたということも事実です。 最近では、インターネット上で「𢦡」という文字を使ったクイズや、その筆順や書き方を解説する動画なども多く見られるようになっています。また、この文字を使ったデザインやアート作品も多数存在しており、その美しさや神秘性が注目されています。 このように、𢦡という文字は、古代から現代まで、常に人々の興味を引きつけてきました。この文字を学ぶことで、中国の歴史や文化についてより深く理解することができるとともに、新しい美的体験や感動を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)