0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦏 U+2298F Unicode文字

Unicode

U+2298F

𢦏

数値文字参照

𢦏 𢦏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2298F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmjw==

「𢦏」に似ている意味の文字

「𢦏」に似ている形の文字

𢦏の説明

Translingual
Han character
𢦏 (Kangxi radical 62, 戈+2, 6 strokes, composition ⿱十戈)
Derived characters
戴, 載(载), 裁, 截, 臷, 蛓, 哉, 㘽, 胾, 栽, 烖, 酨, 𨚵, 韯...[出典:Wiktionary]

𢦏の文字を使った例文

𢦏(りょう)は、漢字における「ヤマウズラ」という植物の通称を用いるうえで、非常に興味深い文字であると言える。というのも、この文字には多様な意味が込められているためだ。 一つ目の意味は「慎重な判断力」である。この意味は、ヤマウズラという植物が山や森林の中に生えることから、その環境において適切な判断を下す能力を示すものである。また、ヤマウズラは薬効があり、漢方薬や民間療法に使われることが多く、これも「慎重に選び抜く」という意味合いがある。 二つ目の意味は「堅実な行動力」である。ヤマウズラは、地味で目立たないものの、強い生命力と粘り強さを持ち合わせている。この能力を備えた人物は、積極的に行動し、地味な努力を継続しながら目標を達成することができると考えられる。 三つ目の意味は「芸術的な感性」である。ヤマウズラは、春先に美しい花を咲かせ、その後もどこか懐かしさのある青々とした葉を残す。この美しい姿は、芸術家の感性を刺激し、多くの文化芸術作品にも描かれている。 四つ目の意味は「守りの力」である。ヤマウズラは、その強い生命力と根本的な粘り強さから、古くから守りの象徴と見なされてきた。この象徴的な力は、家庭やビジネス、社会など多方面での安定を示唆するものである。 以上のように、𢦏は単なる植物名に留まらず、豊富な意味を持っていることがわかる。私たちは、ヤマウズラが持つ多様な能力を学び、自己研鑽に役立てることができるだけでなく、𢦏という漢字自体にも興味を持ち、その歴史や文化背景を深く知ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)