0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦉 U+22989 Unicode文字

Unicode

U+22989

𢦉

数値文字参照

𢦉 𢦉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22989

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmiQ==

「𢦉」に似ている意味の文字

𢦉の説明

漢字
𢦉部首:心 + 25 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2373页,第7字
Unihan数据:U+22989
编码[出典:Wiktionary]

𢦉の文字を使った例文

𢦉は、中国語の繁体字であり、日本語では「陛下」という意味を持ちます。この文字には、帝王が使用する敬称として使われるため、非常に格式の高い言葉となっています。 日本では、歴代天皇が使用する言葉として、陛下という言葉が親しまれています。そのため、陛下という言葉を聞いた時にも、その威厳ある雰囲気が伝わってくるのではないでしょうか。 陛下という言葉には、人々が敬意を払い、尊重するという意味が込められています。それだけに、日本の天皇陛下は、国民から非常に敬愛されています。 また、陛下という言葉には、尊敬すべき存在であるという意味があるため、異なる文化や国においても、それぞれにそのような言葉が存在します。 例えば、英語における「Your Majesty(陛下)」や、「Your Highness(殿下)」などが、それに当たります。そして、世界中で使用されている言葉としては、フランス語の「Votre Majesté(陛下)」や、スペイン語の「Su Majestad(陛下)」などがあります。 陛下という言葉は、多くの文化において共通する、尊敬すべき存在であることを示しています。それぞれの文化において、異なる言葉があるとしても、その意味は同じであり、人々の尊敬の念を表しています。 私たちが陛下という言葉を聞いた時に感じるその威厳ある雰囲気や、尊敬の念は、人類が持つ普遍的な感情の一つです。陛下という言葉からは、人々が持つそのような感情が伝わってくるのだと思います。 総じて言えることは、陛下という文字は、その独特な格式の高さから、多様な文化において高い評価を得ていることがわかりました。様々な国や文化の背景を超えて、陛下という存在に対する敬意は常に生き続けるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)