0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦇 U+22987 Unicode文字

Unicode

U+22987

𢦇

数値文字参照

𢦇 𢦇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22987

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmhw==

「𢦇」に似ている意味の文字

𢦇の説明

漢字
𢦇部首:心 + 24 畫
参考
Unihan数据:U+22987
编码[出典:Wiktionary]

𢦇の文字を使った例文

𢦇(ほどける)とは、中国語で「解体する」という意味があります。この言葉には、物理的な解体だけでなく、心理的な解放や社会的なシステムの解体など、幅広い解釈があります。 例えば、社会的なシステムの解体には、人々が不平等や差別に苦しまないように、権力の偏りや不公正な仕組みを解体することが必要です。また、心理的な解放には、自己判断力や創造性を育み、ストレスや不安を解消する方法を身につけることが必要です。そして、物理的な解体には、資源の有効活用や環境問題への対策が必要です。 しかし、いずれの解体にも共通するのは、人々が変わらなければならないということです。私たちは、自分自身にとって何が大切かを見極め、自らの行動において解体や解放を実行し、世界をより良く変えることができます。 また、『𢦇』という文字には、もう一つの意味合いがあります。それは、「保持する」という意味です。時代の流れや価値観の変化が激しい現代社会において、一度失われたものを取り戻すことも大切です。人間が持つ智慧や伝統文化、自然の環境や資源など、大切なものを保ち続けることが、私たちの未来のためにも必要です。 例えば、地球温暖化や自然環境の悪化に対しては、持続可能な社会を作り出すことが求められます。これには、廃棄物の減量化や再利用、再生可能エネルギーの利用など、様々な知恵と技術が必要となります。さらに、伝統文化や言語、風習なども保持し続けることで、社会全体が豊かになり、人々の生きる力が育まれます。 『𢦇』という文字に込められた意味は、一見矛盾しているようにも感じられますが、実は相補的なものでもあります。私たちは、解体と保持をバランスよく進めることが、より良い未来への道を切り開くことにつながると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)