0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦂 U+22982 Unicode文字

Unicode

U+22982

𢦂

数値文字参照

𢦂 𢦂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22982

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmgg==

「𢦂」に似ている意味の文字

𢦂の説明

Translingual
Han character
𢦂 (Kangxi radical 61, 心+21, 24 strokes, composition ⿰忄蘭)
This term needs a definition. Please help out and add a defin...[出典:Wiktionary]

𢦂の文字を使った例文

𢦂という文字がある。これは漢字であり、意味は「木の大きな幹」である。この漢字は、漢字ファンや歴史愛好家にとって注目の的であり、その美しさや歴史的な意義に魅了される人々が多い。 この漢字には、文字そのものに象徴的な意味がある。木の幹は、樹木の根幹部分であり、大地から吸収した水や栄養を運び、木全体を支える重要な部位である。そのため、この漢字からは「根本的なもの」「基盤」という意味が読み取れる。 また、今日でも利用されているこの漢字の起源には、古代中国の神話や伝説がある。木の中には龍がいるとされ、生命力や豊穣を現す象徴的な意味を持っていた。また、建築物の柱や梁にも多く用いられ、木材が豊富な地域では、この漢字がある程度の質量を表す単位としても使われていた。 今日、この漢字は、中国の春節や秋節などの祭りで、祖先を祀る際に用いられることがある。また、日本でも、「𢦂字忘年会」という風習があり、年末に文字遊びを楽しみ、新しい一年への強い決意を表明するのに利用されることもある。 このように、𢦂という漢字は、その形態や象徴的な意味から、多くの人々に愛されてきた。漢字の美しさや歴史的な意義に魅了される人々にとって、この文字は非常に魅力的であり、今後もその存在感は失われることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)