0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢥮 U+2296E Unicode文字

Unicode

U+2296E

𢥮

数値文字参照

𢥮 𢥮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A5%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2296E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKlrg==

「𢥮」に似ている意味の文字

𢥮の説明

漢字
𢥮部首:心 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+2296E
编码[出典:Wiktionary]

𢥮の文字を使った例文

𢥮という文字は、古代中国で使用されていた象形文字の一つであり、標準的な漢字体系には含まれていません。その形状は、上部が手のような形であり、下部が“厂”という部首で構成されています。厂とは、工場や建物などを意味する部首であり、一般的に上部が何らかの手や人、動物などを意味する部首と結合することが多いのですが、𢥮の場合は手のような形が上部になり独特の形状を持っています。 この文字の意味は、「承る」という漢字と同じく、受け取りや承認するという意味を持ちます。中国では、古くから書簡や書類などで使用され、現代でも一部の地域で使用されていると言われています。しかしながら、日本においてはほとんど知られていない文字であり、あまり使われることはありません。 しかしながら、現代の社会において我々が受け取りや承認するものは枚挙にいとまがありません。例えば、毎日インターネット上で情報を受け取ったり、SNSで友人の投稿を承認したり、ビジネスにおいては提案や契約書の承認、プロジェクトの進捗状況を報告し承認することが求められます。 また、家庭内でも、家族や友人との関係を築くためには、相手の意見や考えを受け取り、承認することが不可欠です。その上で、自分自身の考えや感覚を伝えることができるようになるのです。 𢥮という文字が持つ「承る」という意味は、現代社会においても非常に重要な役割を果たしていることがわかります。我々が自己表現や意見を伝える上で、相手の意見や考えを受け取り、承認することによって、より良いコミュニケーションを築くことができます。そして、それがより良い関係やビジネスを築くための重要な要素となってくるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)