0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢥬 U+2296C Unicode文字

Unicode

U+2296C

𢥬

数値文字参照

𢥬 𢥬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A5%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2296C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKlrA==

「𢥬」に似ている意味の文字

𢥬の説明

漢字
𢥬部首:心 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+2296C
编码[出典:Wiktionary]

𢥬の文字を使った例文

𢥬という文字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、中国語や日本語ではまったく使われることがなく、実際には台湾語で使用されていることが知られています。 この文字は、台湾語で「ヒヨドリ」という意味を持つとされています。その形状から、まるで鳥のように見えるためにこのような名前が付けられたとされています。 また、この文字が珍しい理由の一つには、Unicodeのバージョン3.0に含まれる文字であることが挙げられます。Unicodeは、世界中のコンピューターで文字を統一的に扱うための規格であり、この文字が収録されたのは1999年のことでした。 しかし、実際にこの文字を使用する場合には、フォントが対応していないと正しく表示されません。そのため、インターネット上の文章や書類でこの文字を使用することはまずありません。現在では、この文字を知っている人自体が非常に少なく、認知度が低い言葉や文字に分類されます。 しかし、このように珍しい文字であることから、一部のコレクターや言語学者からは好まれている文字でもあります。また、アート作品やロゴデザインにも使用されることがあります。 最近では、この文字がオンライン上で話題になったこともありました。2018年には、中国の百度社が「80万の合言葉」という大規模なキャンペーンを開始し、この文字を含む合言葉を作成することが課題となりました。このキャンペーンには、日本のツイッター上でも話題になり、ユーザーたちによる創作合言葉が様々な言語で投稿されました。 つまり、𢥬という文字は、言語学やコンピューター技術、芸術や文化など、様々な分野で関心を持たれる文字となっています。現代社会において文字の役割は、ますます増すことが予想されます。今後、世界中のさまざまな言語で使用される文字がどのように進化するのか、興味深い研究が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)