0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢥩 U+22969 Unicode文字

Unicode

U+22969

𢥩

数値文字参照

𢥩 𢥩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A5%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22969

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKlqQ==

「𢥩」に似ている意味の文字

𢥩の説明

漢字
𢥩部首:心 + 19 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2372页,第5字
Unihan数据:U+22969
编码[出典:Wiktionary]

𢥩の文字を使った例文

𢥩(ほめられる)という字はその文字通り、褒められることを表しています。 褒められることは人間にとって非常に重要です。誰しも自信を持ちたいと思っており、他人からの評価がその自信に直結するからです。また、褒められることは行動を改めるきっかけにもなります。たとえば、仕事で上司から褒められたときは、その行動を継続することができます。逆に、批判されたときには行動を改めることができます。 しかし、褒められ過ぎることによっても、本来の力を発揮することができなくなることもあります。褒められることによって、自己満足に陥ってしまったり、成功に甘んじてしまったりすることがあるからです。また、褒められることに飢えている人は、偽りの褒美や誉め言葉に引っかかってしまうこともあります。 最近では、褒める文化が注目されるようになりました。褒めることによって、人を育てることができるからです。また、褒めることによって人間関係を築くこともできます。しかし、褒めることはタイミングが非常に重要です。誰でも手軽に褒めてしまうと、嘘っぽく思われたり、逆効果になったりします。また、褒めることには、人の特徴や個性に着目することが大切です。同じことを言われても、何度も褒められることには飽きてしまい、褒められることに価値を感じなくなってしまうからです。 褒められることは人生において非常に重要です。しかし、褒めることも、受け止めることも、適切なバランスが求められます。本当に評価されるべき人が評価され、適切な評価がなされることが人間関係を良好に保つためには必要不可欠なことです。そして、褒めることが良い業績を生むとともに、本来の力を発揮するための活力を与えてくれることを忘れないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)