0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢤕 U+22915 Unicode文字

Unicode

U+22915

𢤕

数値文字参照

𢤕 𢤕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22915

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKklQ==

「𢤕」に似ている意味の文字

𢤕の説明

漢字
𢤕部首:心 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+22915
编码[出典:Wiktionary]

𢤕の文字を使った例文

𢤕」とは、古代中国において使用されていた文字の一つです。その形状は「耳」と「羊」が組み合わさったような形をしています。 この文字は、「越」や「䴈」といった文字と共に、考古学的に発掘された器物の中に刻まれていることが多く、漢字の中でも非常に古いもののひとつです。 「𢤕」という字を見ると、どこか神秘的で謎めいた雰囲気を感じます。その形状から、何かを耳で聞きつけているようなイメージが浮かびます。 また、「羊」の字を組み合わせたことで、何か動物的な要素が含まれているようにも感じられます。一方で、「耳」の字と組み合わせたことで、何か聞こえるものに対する警戒心や興味があるようにも思えます。 このように、漢字には表面的な形状だけでなく、それぞれに深い意味が込められています。また、漢字はその歴史的背景や文化的背景も含めて理解することができるという、非常に魅力的で奥深い表現手法でもあります。 「𢤕」が刻まれた器物や文献から、当時の人々がどのように生活していたか、どのような思想や価値観を持っていたかを知ることができます。また、その古代の痕跡が今も残っていることから、私たちは自分たち自身の起源やルーツに向き合う機会を得ることができます。 つまり、漢字には非常に豊かな文化的、歴史的な価値があるということです。そして、「𢤕」という文字が持つ神秘的で謎のあるイメージも、それらの価値を反映していると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)