0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢣲 U+228F2 Unicode文字

Unicode

U+228F2

𢣲

数値文字参照

𢣲 𢣲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A3%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKjsg==

「𢣲」に似ている意味の文字

𢣲の説明

跨語言
漢字
𢣲(心部+14畫,共17畫,部件組合:⿲男心男)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第407页第16字的下一個
漢語大字典:第4卷第2363页第11字
萬國碼:U+228F2
漢語[出典:Wiktionary]

𢣲の文字を使った例文

𢣲』は、漢字のなかでも特に珍しい文字であり、人々の興味を引くことが多いとされています。この文字は、一般的に「獸」と書かれることが多いのですが、実際には彼の様子や性格を表すために用いられることが多いのです。そこで、今回は『𢣲』について掘り下げてみたいと思います。 『𢣲』の見た目は、伝統的な漢字と比べても非常に特殊であり、独創的な作りになっています。左側に土偏があるため、「動物が土を踏みしめる様子」を表した字とされています。また、獣という文字だけあって、獣のような野生的なイメージがあるため、強さや勇気を表す言葉にも使われることがあります。それゆえ、『𢣲』は、不思議で神秘的な雰囲気をもつ文字とされています。 そして、『𢣲』は、アジアの多くの文化で使用されてきたことが知られています。とりわけ、中国では古くから用いられており、獣の王としての役割を担うこともあったといわれています。また、日本でも古くから用いられることがあり、縄文時代に出土した土器や石器に、この文字が記されていることがあるのです。そのため、『𢣲』は、歴史や伝統に深く根付いた文字と言えます。 しかし、現代では、この文字がどんな意味で使われるのか、あるいはどんな場面で使われるのかはあまり知られていません。そこで、最近では、若手芸術家やデザイナーたちによって、彼らなりの解釈で『𢣲』が使われるようになってきています。彼らは、この文字の持つ神秘的な雰囲気を取り入れたり、自分たちの表現方法に合わせて再解釈したりして、新しいアート作品を生み出しているのです。 以上、『𢣲』という文字の歴史と使用方法、そして現代のアートシーンにおける意義についてご紹介しました。『𢣲』は、獣の王としての力強さや勇気、そして神秘的な雰囲気を持った文字であり、多くの人々の創作活動にも影響を与えていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)