0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢣱 U+228F1 Unicode文字

Unicode

U+228F1

𢣱

数値文字参照

𢣱 𢣱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKjsQ==

「𢣱」に似ている意味の文字

𢣱の説明

漢字
𢣱部首:心 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2363页,第6字
Unihan数据:U+228F1
编码[出典:Wiktionary]

𢣱の文字を使った例文

𢣱という文字は、非常に珍しい文字であるとともに、その背景には中国の伝統文化が息づいており、興味深いものになっています。この文字は、漢字に属するもので、何年にもわたって中国で用いられてきました。 現代の中国語では、『先锋』という意味を持つ文字として認識されています。つまり、将来の方向性を決定する、先頭に立つ存在であることを表しています。また、思考力や探究心が強い人々にも用いられることがあります。よって、この文字は、新しい可能性を切り開くとともに、常に進歩を求める姿勢を表しているのです。 このような普遍的な象徴を持つ文字は、さまざまな場面で用いられ、様々な事柄に関する文書に使われています。特に、中国の伝統的な思想や文化の書物には、しばしばこの文字が用いられています。例えば、孔子の思想に基づく『道徳経』や、老子の『道徳経』にも、この文字が登場します。 一方、現代の中国では、この文字は文化や芸術、動物園などの建物名にも用いられています。さらに、中国の都市圏では、ビジネスや経済の分野でも広く使われています。 このようにして、中国における「𢣱」という文字の持つ意味や使われ方は、時代と共に変化し、今も多様化しています。しかしながら、その起源には変わりがありません。文字の形からもわかるように、その背景には、何年もの歴史を持つ豊かな文化があり、この文字自体が中国文化を象徴していると言えるでしょう。 つまり、中国文化という大きなテーマを、一文字で表現してしまうという、この文字特有の面白さがあります。それは、文字が持つ特別な力によって、人々の感情や思考をうまく表現することができるからです。 このように、『𢣱』という文字は、文化、文明、思索といった、様々なテーマを含む非常に興味深い文字であるといえます。その歴史や背景、使われ方を知ることで、より深い理解と愛着を持って、中国文化と向き合うことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)