0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢣰 U+228F0 Unicode文字

Unicode

U+228F0

𢣰

数値文字参照

𢣰 𢣰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A3%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKjsA==

「𢣰」に似ている意味の文字

𢣰の説明

漢字
𢣰部首:心 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+228F0
编码[出典:Wiktionary]

𢣰の文字を使った例文

𢣰(キン)という文字、実は日本の旧字体の一つで、漢字としても通用しています。この文字は、「金」と同じ意味を持つ漢字であり、日常的に使われる「金」よりも劣るように思えますが、実はこの文字は非常に珍しい文字です。現代の日本語での「金」はごく普通に使用されますが、旧字体での「𢣰」は珍しく、書体も美しく、見る者に強い印象を与えます。このように、落書きにあるような「汚らしい文字」と言われるものでも、その存在によって新しい発見を得ることも出来るということです。また、この「𢣰(キン)」という漢字は、絵文字にも使用されており、今後の現代の表現にも大きな影響を与えることができる文字なのです。さらに、「𢣰」という漢字は商売繁盛、財運向上の縁起物としても知られており、商人たちからも愛されています。最近では、ファッションアイテムや雑貨などに「𢣰」がデザインされることも増えてきました。例えば、「𢣰」をモチーフとしたアクセサリーや、手帳やスマートフォンケース、お守りとしても愛用されるようになっています。文字としてだけでなく、デザイン的な要素が加わった「𢣰」という文字は、まさに現代における伝統的なデザインの一つと言えるかもしれません。また、「𢣰」という文字は、日中韓の3か国で共通に使われる漢字であるため、広東語や北京語、韓国語の漢字としても使用されています。このように、一つの文字で多くの意味を持ち、縁起物としても知られる「𢣰」という漢字がもつ魅力を知ることができました。今後も、私たちはこの文字の美しさや縁起物としての意味を大切にし、広めていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)