0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢣪 U+228EA Unicode文字

Unicode

U+228EA

𢣪

数値文字参照

𢣪 𢣪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKjqg==

「𢣪」に似ている意味の文字

𢣪の説明

漢字
𢣪部首:心 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+228EA
编码[出典:Wiktionary]

𢣪の文字を使った例文

𢣪という文字は、非常に珍しい文字であり、日本でもあまり使われることがありません。しかし、その存在は中国の歴史的な意義を持っています。 𢣪は、漢字の「石(しゃく)」の古い形で、中国の殷代(紀元前16~11世紀)の文字として使われていました。殷代とは、黄河流域で発展した先史文明であり、殷(いん)の王朝が築いた都市が中国最古の文明であるとされています。 𢣪のような古い文字は、現代の私たちにとっては理解することが難しいかもしれません。しかし、それが歴史を感じさせるのです。過去の人々が、この文字を使って何を表現しようとしたのか、生活や文化、思考などを知ることができます。 また、𢣪を含む漢字の研究は、言語学や歴史学、文化人類学などにも大きな示唆を与えています。言葉が持つ力や文化の変遷を考えることができるのです。 さらに、現代においても、𢣪のような珍しい文字を用いて、異彩を放つことができます。大勢の人々が使わない文字を使うことで、目新しさやユニークさを表現することができます。また、文字そのものが持つ歴史や文化、その時代を表現することができます。 𢣪という文字は、小さな点や線で構成されていますが、それが持つ歴史や文化は大きなものです。私たちは、こんにちの生活において、忘れてはならないものがあることを、この文字から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)