0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢢫 U+228AB Unicode文字

Unicode

U+228AB

𢢫

数値文字参照

𢢫 𢢫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKiqw==

「𢢫」に似ている意味の文字

「𢢫」に似ている形の文字

𢢫の説明

漢字
𢢫
部首: 木木 + 13 画
総画: 17画17
筆順:ファイル:𢢫-bw.png
字源
会意形声。「椿(長寿を象徴する植物)」+「心(祝意の心を込める)」。
意義
「玉椿」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
たまつばき
文字情報
文字コード
Uni...[出典:Wiktionary]

𢢫の文字を使った例文

𢢫という文字は、UnicodeのExtension Bに収録されている漢字であり、意味は「星座の名前の一つ」です。 この星座は古代中国では熊座(「くまざ」)と呼ばれ、北斗七星の一つである摩羯宮(山羊座)に位置します。現代の日本や朝鮮半島でも、この星座の名前は「ほし」や「성북 (ソンブク)」と呼ばれています。 しかし、𢢫の存在感はあまり高くなく、一般的にはあまり知られていません。UnicodeのExtension Bに含まれる漢字は、通常のUnicodeに収録されている漢字よりも一般的な用途には使われないことが多く、その多くは歴史的な文書や専門的な分野の記述に用いられます。 UnicodeのExtension Bには、𢢫以外にも多くの興味深い漢字が収録されています。例えば、愛媛県の地名にも使われる鎌倉時代の貨幣「亀尾円」の「𢜦(かめ)」や、定形外郵便物に貼付される「速達」の「𠮟(そく)」など、日常生活で使われることの少ない漢字も存在します。 UnicodeのExtension Bには、現在までに22,788の漢字が収録されています。これらのUnicode漢字は、言語や文化の多様性を反映する重要な役割を果たしています。難しい漢字を入力する場合には、Unicodeの記号やコードポイントを使って入力することもできます。 これからも、UnicodeのExtension Bに収録される漢字の数は増えていくでしょう。Unicodeでは、新しい文字を追加するためのプロセスを定めており、世界中の言語や文化を反映する新しい漢字や記号を追加することで、より多様で包括的なコンピューティングを実現することを目指しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)