0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢢨 U+228A8 Unicode文字

Unicode

U+228A8

𢢨

数値文字参照

𢢨 𢢨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A2%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKiqA==

「𢢨」に似ている意味の文字

𢢨の説明

漢字
𢢨部首:心 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+228A8
编码[出典:Wiktionary]

𢢨の文字を使った例文

𢢨は、日本語においては「しゃくやく」と読まれる漢字である。この文字の意味は「麝香」という香料の原料として使用される動物の名前である。𢢨を使って表現された文章は、中世以来の日本の文学や詩歌にも多く登場する言葉として知られている。 𢢨の特徴的な香りは、人々を魅了し、また魔除けや病気治療にも用いられることがあった。また、その鮮やかな黄色と黒の斑点模様が美しく、様々な工芸品にも利用されていた。しかしながら、現代では𢢨を取り扱うことは法律で禁止されており、その生息数は激減している。 𢢨の保護に関しては、近年まで国際的な懸念事項であった。そのため、世界自然保護基金などが取り組んでいる『麝香のための保全活動』によって、国際取引規制が導入され、𢢨の数は徐々に回復し始めている。 しかし、今でも𢢨を巡る闇市が存在し、違法に取引されている事例もある。この問題を解決するためには、人々が𢢨の保護についての啓発を行うことが重要である。また、𢢨の代替品として植物から抽出される香料が利用されるよう、広く浸透することも必要である。 𢢨を象徴とするような生き物たちは、私たちが長年にわたって生み出してきた文化や伝統の象徴でもある。人々は自らが保護すべき自然の中の一部であることを自覚し、𢢨を含むすべての生き物たちの生存を守るための取り組みを積極的に行い、共に豊かな自然環境を実現することが望まれる。 𢢨の保護は現代人に与えられた課題の一つでもある。今後も私たちは、𢢨をはじめとする生き物たちと共に生き、自然との調和のとれた社会を築いていくことが大切である。常に環境に目を向け、私たちが生活しているこの地球を守り、未来に美しい自然を残すことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)