0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡷 U+22877 Unicode文字

Unicode

U+22877

𢡷

数値文字参照

𢡷 𢡷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22877

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhtw==

「𢡷」に似ている意味の文字

𢡷の説明

漢字
𢡷部首:心 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2350页,第4字
Unihan数据:U+22877
编码[出典:Wiktionary]

𢡷の文字を使った例文

𢡷という文字は、漢字の中でも珍しい形をしています。一般的な漢字とは異なり、左側の部分が「豆」のような形をしていて、右側の部分は「水」のような形をしています。 この文字は、音を表す漢字ではありません。実は、古代中国で使用されていた卜辞という占いの方法でよく使われていた文字なのです。卜辞は、動物の骨や甲殻類などを火で熱して予言するというもので、その際に豆や石のような形をしたものを用いて「甲骨文字」という文字を刻んでいたのです。 甲骨文字は、文字そのものが非常に古いもので、先史時代にさかのぼることができます。その後、甲骨文字は漢字の起源となったものの、現在では一般的に使われている漢字とは違い、古めかしい文書などでしか見ることができません。 しかし、現代でも、創作やスクリプトなどの分野で甲骨文字が利用されています。『十二国記』という小説や、映画『アイアンマン2』では、甲骨文字を基にした文字が使用されています。また、中国では「甲字文化」の一環として、甲骨文字を教育に取り入れる活動が行われています。 𢡷という文字が持つ歴史的な背景や役割、創作の分野での利用など、多岐にわたる興味深い要素を持っています。そのような意味で、𢡷は、漢字の中でも特別な存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)