0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡮 U+2286E Unicode文字

Unicode

U+2286E

𢡮

数値文字参照

𢡮 𢡮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2286E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhrg==

「𢡮」に似ている意味の文字

𢡮の説明

漢字
𢡮部首:心 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2286E
编码[出典:Wiktionary]

𢡮の文字を使った例文

𢡮は漢字のように見えますが、実は中国・香港・マカオでしか使われていない文字です。そもそも、漢字が発展してきたのは、文字を刻むための金属器具が使えるようになってからですが、香港・マカオなどには金属器具がなかったために、独自に発展していった文字だと言われています。 また、𢡮が使用される言語は広東語です。広東語は、中国では広東省や香港・マカオ、海外では東南アジアや北米、オーストラリアなどで話されています。広東語は、中国語の中でも独特な韻律を持ち、複雑な音声学的構造を持っています。そのため、漢字だけでは表現しきれない文字が必要となり、𢡮が使われるようになったのです。 さらに興味深いのは、この字が表す意味です。実は、「子孫を繁栄させる」という意味があります。広東語で「繁栄」というと「𢡮喜」という言葉がありますが、この「𢡮」が「子孫を繁栄させる」という意味を持っているのです。 最近では、香港やマカオの学校でも、広東語を教える際に𢡮を教えるようになってきました。広東語を学ぶ生徒たちにとって、𢡮は独特な文字であると同時に、広東語の歴史や文化を学ぶ上で欠かせない存在となっています。 また、オンライン上でも、この文字を使うことができます。Unicodeが採用されたことにより、国際的なコンピュータの規格に組み込まれているため、国際的なコミュニケーションの際にも使用されるようになっています。 𢡮は、広東語や香港・マカオの文化を象徴する文字として、今後も多くの人々に親しまれることでしょう。また、この文字が持つ意味から、私たちにとっても「子孫を繁栄させる」という大切な価値観を考えるきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)