0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡪 U+2286A Unicode文字

Unicode

U+2286A

𢡪

数値文字参照

𢡪 𢡪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2286A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhqg==

「𢡪」に似ている意味の文字

𢡪の説明

漢字
𢡪部首:心 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2286A
编码[出典:Wiktionary]

𢡪の文字を使った例文

𢡪という文字は、中国語の簡体字であり、日本語においては一般的に使用されていません。しかし、この文字には実は興味深い秘密が隠されています。 この文字は、漢字の中でも非常に珍しい部首である「貝」を含んでいます。この部首は、貝殻を表しており、古代中国では貝殻が貨幣として使用されていたことから、富や財産を象徴する意味合いも持っています。 また、この文字には「昔」という意味もあることから、古代から現代に至るまで、富や貨幣は人々の興味を引き続け、社会の構造や価値観に大きな影響を与えてきたことがわかります。 さらに、この文字は非常に珍しいことから、漢字の美しさや不思議さにも触れさせてくれます。漢字は、その形や意味、文化的・歴史的背景などから、世界的にも注目を集めています。 このように、一見して普段は目にすることがない文字でも、深く掘り下げて見ることで、興味深い話や、言葉がもつ力を感じることができるのです。𢡪という文字は、その意味や形、文化的背景からも、私たちに多くのことを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)