0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡡 U+22861 Unicode文字

Unicode

U+22861

𢡡

数値文字参照

𢡡 𢡡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22861

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhoQ==

「𢡡」に似ている意味の文字

𢡡の説明

漢字
𢡡部首:心 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22861
编码[出典:Wiktionary]

𢡡の文字を使った例文

𢡡という文字は、中国語において“彳”と書かれる漢字の変形体であり、足跡や歩みを表しています。この文字が現代においても使用されていることからも、人間の歩みや足跡は非常に重要なものであることが伺えます。 人間の足跡は、環境に大きな影響を与えています。例えば、都市部では多くの人が車やバス、電車などの交通手段を使用して移動していますが、これらの交通手段によって排出される排気ガスは大気汚染の原因となっています。一方で、歩くことによって排気ガスの発生を抑えることができるため、都市部でも歩くことを積極的に推奨する取り組みが行われています。 また、足跡は私たちの生活習慣や健康状態にも大きく関わっています。足裏には多くの神経が集中しており、足裏を刺激することで体の不調の改善やリラックス効果が得られるとされています。さらに、歩くことによって運動不足の解消や肥満の予防にもつながります。 一方で、私たちが残す足跡は環境にも影響を与えます。例えば、海岸に残された足跡は砂浜の美しさを損なうだけでなく、海洋生物の生態系にも深刻な影響を与えることがあります。また、森林や山岳地帯などの自然環境においては、人間の足跡が生態系に大きな混乱をもたらすことも考えられます。 私たちは足跡を残すことが避けられない存在である一方で、社会や環境に与える影響を考慮して、適切に行動することが必要です。例えば、公共交通機関の利用や自転車の活用、エコバッグの持参など、身近な小さな取り組みが大きな足跡を残すことを防ぐことに繋がります。 最後に、私たちが残す足跡が大きくなりすぎることを避けるためには、持続可能な社会や環境を築く取り組みが必要不可欠です。技術や制度などの進歩を活用し、人間の歩みや足跡が地球環境に負荷をかけない社会を実現するために、今後も積極的な取り組みが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)