0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢠟 U+2281F Unicode文字

Unicode

U+2281F

𢠟

数値文字参照

𢠟 𢠟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A0%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2281F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKgnw==

「𢠟」に似ている意味の文字

𢠟の説明

漢字
𢠟部首:心 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2344页,第9字
Unihan数据:U+2281F
编码[出典:Wiktionary]

𢠟の文字を使った例文

𢠟という文字は、日本の新字体の一つであり、漢字としてはあまり一般的ではありませんが、Unicodeの中では存在感のある文字です。この文字は、音読みでいうと「シャン」という音が割り当てられており、意味は「堂々として立派な様子」や「誇り高い様子」を表します。 私たちは日常生活の中でさまざまな場面で、堂々とした態度をとることが求められることがあります。例えば、仕事でのプレゼンテーションや面接、スポーツでの試合などです。そうした場面でも、私たちは自信を持って堂々とした態度で臨むことが非常に大切です。 また、𢠟の文字が表すように、誇り高い態度を取ることも重要です。私たちは自分自身や自分の仕事、そして自分が属する組織について自信を持ち、誇りを持つことが必要です。それによって、自分自身や組織に対しても、周囲の人々からも尊敬される存在になることができます。 ただし、自分自身や組織に対する自信や誇りを持つということは、過剰な自己顕示や自己陶酔に陥ることにもつながりかねません。私たちは自信や誇りを持ちつつも、常に謙虚であり、周囲の人々と協力して目標を達成することが、社会に貢献することにつながると考えられます。 また、堂々とした態度や誇り高い態度を取ることは、他人を励まし、仲間を引き上げることにもつながります。私たちは誰でも、時には自信を失ったり、自分自身や組織への誇りを失ったりすることがあります。そんなときには、周囲の人々が堂々とした態度を示し、誇りを持っている姿を見ることで、自分自身を奮い立たせることができるのです。 以上のように、𢠟という文字が表す「堂々として誇り高い態度」は、社会において非常に重要な価値観の一つであるといえます。私たちは、自分自身や組織に対して自信を持ち、誇りを持ちながら、周囲の人々と協力して目標を達成し、社会に貢献する存在でありたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)