0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢠁 U+22801 Unicode文字

Unicode

U+22801

𢠁

数値文字参照

𢠁 𢠁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A0%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22801

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKggQ==

「𢠁」に似ている意味の文字

𢠁の説明

漢字
𢠁部首:心 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22801
编码[出典:Wiktionary]

𢠁の文字を使った例文

𢠁は、古代の中国の文字の一つである。その形は「山」の上に「人」が立っている様子を表している。古代の中国では、山は高く威厳があり、人は力強く成長していることを表していた。このように、𢠁という文字は力強く成長する人を表しており、大変興味深い文字である。 また、最近ではこの文字を使った様々なデザインが注目されている。Tシャツやバック、スニーカーなどのファッションアイテムにこの文字が使用されることがある。さらに、インターネット上でもこの文字を使った漫画やイラストが投稿され、若い世代を中心に話題になっている。 しかし、一方でこの文字はUnicodeにおいて面倒な扱いを受けている。Unicodeは、異なる言語や文字集合に対応した文字の統一規格であり、全世界で使われている。Unicodeには、異なる表記をする同じ意味の文字を扱う規則「同一視」があるが、𢠁は「異体字」すなわち別の形を持つ同じ意味の文字であるため、扱いが難しい文字の一つである。 しかし、このような扱いにも関わらず、𢠁は多くの人々に愛され、注目されている。この文字は力強く成長する人を表しているが、Unicodeにおいては、まだまだ成長する余地があるということかもしれない。 そんな𢠁という文字が、時代や地域を超えて注目され、多くの人々に愛される理由は何なのか。それは、この文字が表す力強く成長する人のイメージが、多くの人々に共感を呼び起こすからかもしれない。私たちも、𢠁を通して、力強く成長し、自分らしい道を歩んでいきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)