0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢟦 U+227E6 Unicode文字

Unicode

U+227E6

𢟦

数値文字参照

𢟦 𢟦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9F%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKfpg==

「𢟦」に似ている意味の文字

𢟦の説明

漢字
𢟦部首:心 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2347页,第8字
Unihan数据:U+227E6
编码[出典:Wiktionary]

𢟦の文字を使った例文

𢟦という文字は、現代日本ではあまり使われることがない漢字である。しかし、この文字には深い歴史がある。実際に、古代中国から日本に伝わってきた文字のうち、この文字は非常に古いものの一つである。 何故この文字が今日、あまり使われないかというと、まず一つにはその形状が複雑であることが挙げられる。実際に、多くの人がこの文字を書く際にはその形状を間違えてしまうことが多い。また、この文字の使用頻度が比較的低いことも理由の一つである。しかしながら、この文字には非常に深い意味があり、その漢字の内包する思想に触れることができる。 この文字の意味は、「水が地に浸み込むこと」や「沈んでいく様子」などが挙げられる。この意味からもわかるように、この文字は非常に物静かで、深い意味を持つものである。 また、この文字には風水においても深い意味がある。風水では、この文字が「水が流入する場所」を示しているとされている。そして、この場所に人が住むことで、その人の運気が上昇するとされている。 このように、古代中国から日本に伝わった文字である𢟦には、多くの意味が込められている。そして、その内包する思想や風水的な意味合いからも、この文字が持つ力は非常に大きいのである。 今日、この文字があまり使われないのは非常に残念である。しかし、この文字を見ることができるということは、そこには古代の知恵や思想が込められているということであり、その意味を深く探求することができる。このように、今もなお多くの人々に愛される文字となっているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)