0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢟥 U+227E5 Unicode文字

Unicode

U+227E5

𢟥

数値文字参照

𢟥 𢟥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9F%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKfpQ==

「𢟥」に似ている意味の文字

𢟥の説明

漢字
𢟥部首:心 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2341页,第8字
Unihan数据:U+227E5
编码[出典:Wiktionary]

𢟥の文字を使った例文

𢟥という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字です。この文字は、一般的な漢字辞典や学習書にもあまり掲載されておらず、知らない人が多いかもしれません。しかし、この文字には興味深い歴史的背景や文化的意味があるのです。 𢟥という文字は、中国の古い漢字の一つであり、紀元前の文字として知られています。この文字は、四角い形状を持ち、中央に縦線が一本引かれています。この縦線が象徴するのは、「道を建設する」という意味です。古代中国では、道路は社会の発展にとって極めて重要な存在であり、この文字は「道路の建設に向けて、一心に力を注ぐ」という意味を持つことから、労働や団結の象徴としても扱われたそうです。 また、ご存知の方も多いかもしれませんが、中国の伝統文化である「五行思想」にも、この文字に関する解釈が存在します。五行思想によると、一般的に人の性格や運勢は、木、火、土、金、水の五つの行に分類されます。そして、この五つの行の中で、土行に属する文字が𢟥であり、この文字は安定や信頼性を象徴するとされています。 このように、𢟥という文字には古代中国の文化や思想が色濃く反映されていることがわかります。しかし、現代の私たちが𢟥という文字を見聞きする機会は極めて稀であり、忘却されつつあるものであるとも言えます。 今日の私たちにとって、𢟥という文字が持つ原始的な美しさや古代文化の輝きを再発見することは、何か新たな発見をもたらしてくれることかもしれません。また、この文字の象徴する「労働や団結」という意味を再認識することで、私たちは改めて仕事や社会に対する姿勢を考えるきっかけにもなることでしょう。 今後、𢟥という文字がどのように使われるか、どのような意味を持つかはわかりません。しかし、𢟥という文字が持つ歴史的な背景や文化的な意味を知ることは、私たちの学びや成長にとって、非常に重要なものであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)