0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢟄 U+227C4 Unicode文字

Unicode

U+227C4

𢟄

数値文字参照

𢟄 𢟄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKfhA==

「𢟄」に似ている意味の文字

𢟄の説明

漢字
𢟄部首:心 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2333页,第9字
Unihan数据:U+227C4
编码[出典:Wiktionary]

𢟄の文字を使った例文

𢟄という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つであり、現代ではあまり使用されていません。しかし、この文字の由来や意味については興味深いものがあります。 実は、𢟄という文字は、古代中国において「玄武」と呼ばれる霊獣の名前を表していたとされています。玄武は四神の一つであり、北方の守護神として、その力によって人々を守る存在でした。また、玄武は水の精霊でもあり、特に雨乞いや農作物の豊作を祈る際には、その力を借りていたとされます。 さらに、𢟄には漢字の中でも非常に珍しい部首が含まれています。それは、「鬲」という部首であり、三本の脚を持つ釜を表します。古代中国では、この釜を使用して、鍋料理を作ったり、薬を煮出したりすることがありました。そのため、「鬲」は火や水の象徴としても用いられるようになりました。 このように、𢟄という文字には、古代中国における神話や文化、生活の知恵などが詰まっています。また、現代でもこの文字を用いることで、過去の文化や伝統を思い起こし、新たな発見やアイデアを生み出すこともできるかもしれません。 それに加え、𢟄という文字自体が非常に珍しいため、その存在自体が興味深いものとなっています。今後も、このような珍しい文字を知ることは、言語や文化に対する理解を深めるとともに、新しい発見や驚きに満ちた体験となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)