0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞮 U+227AE Unicode文字

Unicode

U+227AE

𢞮

数値文字参照

𢞮 𢞮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKerg==

「𢞮」に似ている意味の文字

𢞮の説明

漢字
𢞮部首:心 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2337页,第4字
Unihan数据:U+227AE
编码[出典:Wiktionary]

𢞮の文字を使った例文

𢞮という文字は、日本語にはない漢字であり、中国語において「くびれた道路」を意味します。この漢字は、上部が「路」で、下部が「山」の繋がりで成り立っています。この文字を使って、道路について考えてみましょう。 道路は、私たちの生活になくてはならないものです。自動車、バス、自転車、歩行者など多くの人々が道路を利用しています。また、物流やビジネスにおいても重要な役割を果たしています。しかし、道路は私たちが思っている以上に危険な場所でもあるのです。 交通事故は年間を通して多く発生しています。毎年多くの人々が、死亡したり、負傷したりしています。これらは、運転者や歩行者の判断ミスや急な天候の影響もありますが、道路自体の状態にも影響されているのです。例えば、路面が欠けていたり、ボコボコになっていたりすると、車輪が滑りやすくなり、危険な状態になります。 また、道路の維持管理には多大な費用がかかります。道路全体を改修するには莫大な予算が必要で、なかなか実行は困難です。しかし、その道路を改修しないことが、死亡事故の原因につながります。 さらに、道路には、交通量の少ない地域もあります。これらの地域は、交通事故が少なく、安全であると思われがちです。しかし、長い間交通量がなかったため、路面などが劣化していることがあります。交通量の少ない地域こそ、定期的な維持管理が必要不可欠です。 このように、道路は私たちの生活に欠かせない重要なものですが、危険な側面もあることを忘れてはいけません。道路を利用するためには、交通ルールを守ることが重要です。また、道路の維持管理についても、十分な予算を投じることが必要です。安全な道路を実現するため、私たちも協力していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)