0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞝 U+2279D Unicode文字

Unicode

U+2279D

𢞝

数値文字参照

𢞝 𢞝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2279D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKenQ==

「𢞝」に似ている意味の文字

𢞝の説明

漢字
𢞝部首:心 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2340页,第4字
宋本广韵:390页,第11字
Unihan数据:U+2279D
编码[出典:Wiktionary]

𢞝の文字を使った例文

𢞝(竹冠)という文字は、中国で古くから使われてきた漢字で、竹が芽を出す様子を描いたものです。この文字は、竹という植物が中国文化の中で重要な意味を持つことを表しています。 竹は、その丈夫な形状や剛性、軽さから、さまざまな用途に使われてきました。たとえば、中国の文人たちは、竹を使って簡素な筆や煙管を作り、芸術的な価値を見出してきました。また、竹を材料にした家具や建築物も多く存在し、その美しさと実用性から、日常生活に欠かせないものとなってきました。 さらに、竹は中国の自然の中でも特に重要な存在として位置付けられています。水や環境を浄化する力があることから、水源保護や防風林としても利用されてきました。また、竹は成長が速く、繁殖も容易なため、持続可能な資源としても注目されています。 竹の重要性は高く、中国では古くから、竹を「仕事能手、观赏潜力、保育原则、食疗功效」と表現し、その多機能性を評価してきました。さらに、竹をモチーフとした作品や詩歌が数多く生み出されてきました。 このように、𢞝(竹冠)という文字が表す竹は、中国文化において重要な役割を担ってきたことが分かります。そして、竹は単純に利用価値が高いだけでなく、環境にやさしく、持続可能な資源として注目され、現代社会でも重要な存在となっていることが分かります。これからも、竹をきちんと保護し、その多様な利用価値を活用していくことが、私たちの暮らしを豊かにし、地球環境を守っていくために必要とされることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)