0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞑 U+22791 Unicode文字

Unicode

U+22791

𢞑

数値文字参照

𢞑 𢞑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22791

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKekQ==

「𢞑」に似ている意味の文字

𢞑の説明

漢字
𢞑部首:心 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2336页,第6字
Unihan数据:U+22791
编码[出典:Wiktionary]

𢞑の文字を使った例文

𢞑とは、漢字の中でも非常にまれな文字であり、現代の一般的な漢字表では掲載されていません。しかし、この文字は古代中国の書物に見られることがあります。 𢞑が使われた書物の中には、古代中国の文化・宗教・科学に関わるものが多くあります。例えば、漢代の『礼記』の中には、「𢞑𢀖」という言葉が登場します。これは、古代中国の神の一人である「𢞑神」という神様の名前であり、『礼記』では、𢞑神を崇拝する儀礼について説明されています。 また、唐代の詩人、白居易が詠んだ「長恨歌」にも、𢞑が登場します。この詩の中で、桃花池という名前の場所について、𢞑の木があることが歌われています。このように、古代中国の文学作品にも、𢞑という文字が登場することがあります。 一方で、私たちが日常的に使用する漢字の多くは、日常生活の中で必要とされたものが漢字化されたことから生まれています。そのため、𢞑のように、現代ではあまり使用されない漢字は存在します。しかし、古代の文化や歴史を調べる際には、このようなまれな漢字を理解することが必要不可欠です。 最近では、Unicode規格に𢞑が収録されたことから、インターネット上でもこの文字を使用することができるようになりました。例えば、「𢞑を使って文章を書いてみよう」というチャレンジがSNS上で話題になったこともありました。 𢞑という文字はまれな漢字であり、現代ではあまり使われませんが、古代の文化や歴史と密接に関わるものであるため、その意味を理解しておくことは大切です。また、すべての文字にはそれぞれに個性的な響きや魅力があります。𢞑もまた、私たちに多様性を感じさせてくれる素晴らしい文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)