0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞊 U+2278A Unicode文字

Unicode

U+2278A

𢞊

数値文字参照

𢞊 𢞊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2278A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKeig==

「𢞊」に似ている意味の文字

𢞊の説明

漢字
𢞊部首:心 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2332页,第7字
Unihan数据:U+2278A
编码[出典:Wiktionary]

𢞊の文字を使った例文

𢞊という文字は非常に珍しい漢字であり、日常生活で使用することはまずありません。しかし、この文字には実は面白い由来があります。 『漢字源』によると、𢞊の意味は「犀角が付いた弓」であり、非常に古い時代に使用されていた武器の一つです。 犀角は硬く丈夫な素材であり、弓の強度を上げるために用いられていました。また、犀角自体が貴重品であったため、犀角を用いた弓はそれだけでも価値があるものでした。 また、犀角を用いた弓は、弓の攻撃力が非常に高く、相手にとって非常に恐ろしい武器として知られていました。 しかし、時間が経つにつれて犀角自体の入手が難しくなり、犀角を用いた弓自体も使われなくなっていきました。この犀角を用いた弓を表す文字である𢞊も、同様に使われなくなってしまいました。 現在では、𢞊の文字はほぼ使用されないため、人々の記憶から薄れつつあります。しかし、この珍しい文字が持つ歴史は非常に興味深く、今後も多くの人々に知ってもらいたいと思います。 また、昔の人々が犀角を用いた弓を作り、使用していた様子や、犀角が貴重品だった時代の暮らしについて考えると、歴史や文化に触れることができ、非常に興味深いです。 𢞊という文字が示す犀角を用いた弓は、現代の武器とは異なる風格を持ち、その美しさや脅威の存在は、今でも私たちに多くのことを伝えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)