0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢞈 U+22788 Unicode文字

Unicode

U+22788

𢞈

数値文字参照

𢞈 𢞈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9E%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22788

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKeiA==

「𢞈」に似ている意味の文字

𢞈の説明

漢字
𢞈部首:心 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2322页,第1字
Unihan数据:U+22788
编码[出典:Wiktionary]

𢞈の文字を使った例文

𢞈は、漢字に似た文字である。実は、中国には多数の「偏旁」と呼ばれる部首がある。偏旁は、多くの漢字に使われる共通の要素である。 𢞈は、偏旁のひとつであり、意味は「約束」である。この文字を含む言葉としては、「約束」、「勝負あり」、「公約」などがある。 人間社会では、約束は非常に重要な役割を果たす。約束をすることで、互いに信頼を築き、円滑なコミュニケーションを図ることができる。約束を破ることは、信頼を失い、人間関係を壊す原因となる。 また、競技スポーツにおいても、勝負ありという表現がよく使われる。選手たちは、自分の実力を競い合い、勝者と敗者を決める。勝利者は、達成感や誇りを感じ、敗者は、悔しさや反省をする。しかし、勝負ありであることから、繰り返しのチャレンジをすることが可能になり、選手たちは自分自身の成長を促すことができる。 また、政治においても、公約が大きな役割を果たす。選挙期間中に政治家たちは、国民に自分たちの公約をアピールし、支持を得ることを目指す。選挙に勝利した政治家たちは、公約を実現することにより、選挙に参加した国民に対する責任を果たすことができる。 このように、𢞈を含む言葉は、人間社会において非常に重要な役割を果たしている。約束は信頼を築き、勝負ありは挑戦を促し、公約は政治家たちの責任を追求することができる。今日から、あなたも𢞈を意識して、約束を守り、勝負に挑戦し、政治家たちに責任を問い続けていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)