0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢝼 U+2277C Unicode文字

Unicode

U+2277C

𢝼

数値文字参照

𢝼 𢝼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2277C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKdvA==

「𢝼」に似ている意味の文字

𢝼の説明

漢字
𢝼部首:心 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2332页,第9字
Unihan数据:U+2277C
编码[出典:Wiktionary]

𢝼の文字を使った例文

𢝼という文字は非常に珍しい文字で、中国語の簡体字の中でも使用されることが少ないため、多くの人にとってはなじみがありません。しかし、この文字はその形から多くの人々の興味を引くことができます。 この文字は「丰」と書きますが、その形は通常の漢字とは異なり、三つの点が上に描かれ、下には縦線があります。この形状は、釣り鐘に似ているため、人々から「釣鐘」という愛称でも親しまれています。 「釣鐘」は、健康に良いことで知られています。古代から、この形状は健康の象徴として扱われており、特に中医学では、身体全体のバランスを取るのに役立ちます。また、この形状は良い運気を引き寄せると信じられているため、風水の分野でも重視されています。 また、「釣鐘」は中国以外でも注目を集めています。近年、日本ではこの文字を使ったフォントが人気となり、多くのデザイナーに利用されています。このフォントは優れたデザイン性と美しさから、多様な分野に使われることができます。 最後に、「釣鐘」には興味深い伝説があります。それによると、「釣鐘」は蟹の目に生えると考えられており、長い間、人々はこの珍しい宝として探し続けてきました。伝説では、蟹の目に生えた釣鐘は非常に貴重で、それを所有していた人々は幸せな人生を送ることができたとされています。 以上のように、「釣鐘」はその形状や意味から興味深い文字として知られています。また、その伝説やデザイン性からも注目され、今後も多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)