0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢝮 U+2276E Unicode文字

Unicode

U+2276E

𢝮

数値文字参照

𢝮 𢝮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9D%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2276E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKdrg==

「𢝮」に似ている意味の文字

𢝮の説明

漢字
𢝮部首:心 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2322页,第3字
Unihan数据:U+2276E
编码[出典:Wiktionary]

𢝮の文字を使った例文

𢝮という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「鬼」や「妖」といったイメージを思い起こさせる漢字ですが、本来は「貝」や「金」といった意味を持っているとされています。 この文字が使われる場面は極めて限られており、普段の生活で出くわすことはほぼありません。しかし、古代の文献や石碑などにはしばしばこの文字が見受けられ、注目を集めています。 この文字を使って、ちょっとした遊び心を持った文章を考えてみました。 「𢝮をいただいてきました」という言葉を聞いたことがありますか?この言葉を聞くと、なんだか不気味な感じがしますよね。しかし、実際には「𢝮」という文字は、古代の中国では貨幣の一種として使用されていました。そのため、実際には「𢝮をいただいてきました」という言葉は、通貨を受け取ったという意味になるのです。 また、「𢝮」という文字は、漢字に慣れている人でも読み方が分からないという場合が多いとされています。そのため、この文字を使った言葉遊びが行われることもあります。例えば、「𢝮の同音語で画数が最多の漢字は何か?」という問題を出すと、多くの人が答えられなくなるかもしれません。 さらに、この文章自体も実は「𢝮」という文字がほとんど使われていません。それでも、この文章を読んでいると、なんとなく不気味さを感じませんか?それは、この文字の持つイメージや歴史的背景が、私たちの無意識の中で影響を与えているためかもしれません。 このように、無常観を感じさせる「𢝮」という文字は、私たちにとって興味深いものの一つです。ぜひ、普段目にすることのない文字にも興味を持ち、その歴史や文化に触れる機会を持ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)