0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢝎 U+2274E Unicode文字

Unicode

U+2274E

𢝎

数値文字参照

𢝎 𢝎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9D%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2274E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKdjg==

「𢝎」に似ている意味の文字

𢝎の説明

漢字
𢝎部首:心 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2327页,第8字
Unihan数据:U+2274E
编码[出典:Wiktionary]

𢝎の文字を使った例文

𢝎という文字が現れたのは、主に古代中国の時代であり、当時は篆書として用いられていました。初めに現れたのは春秋時代で、鳥・馬・人の三つの要素を合わせたような形状をしています。この文字は、古代中国社会においては、特定の意味を持ち、文化や伝統と密接に関連しています。 この文字を使って私が思い出すのは、古代中国の文化や哲学に基づく諺やことわざです。たとえば、「三人寄れば文殊の知恵」という諺は、三人が一緒に考えて物事を判断すると、より優れた判断ができるということを示しています。そして、「一蓑煙雨に霞む」という言葉は、ある種の曖昧さや不確定性を表しています。このように、古代中国の哲学や文化には、深い思慮を込めたことわざや諺がたくさん存在します。 また、古代中国の芸術には、𢝎という文字を用いた様々な作品もあります。例えば、画家の趙孟頫は、書道で𢝎という文字を使用した作品をいくつか残しています。これらの作品には、雄大な自然風景や、急流を渡る人々、そして道を進む旅人たちが描かれています。𢝎という文字は、このような美しく豊かな自然と、人々がそれを通じて思考や感情を深めていくことを表現しています。 最後に、𢝎という文字は、現代においても使われることがあります。例えば、漢字を基にした文字認識技術の分野で使用されています。また、中国語を学ぶ人々にとっては、𢝎という文字は音声情報を表す声符として、音声学の分野で大きな役割を果たしています。 古代から現代まで、𢝎という文字は様々な分野で使われてきました。この文字が持つ文化的・芸術的意味や、音声情報を表す役割は、今後もさらに重要になっていくことでしょう。私たちは、この文字を通じて、古代の知恵や文化を学び、豊かな感性を育んでいくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)