0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢝄 U+22744 Unicode文字

Unicode

U+22744

𢝄

数値文字参照

𢝄 𢝄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9D%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22744

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKdhA==

「𢝄」に似ている意味の文字

𢝄の説明

漢字
𢝄部首:心 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2332页,第1字
Unihan数据:U+22744
编码[出典:Wiktionary]

𢝄の文字を使った例文

𢝄という文字は、中国の古い書物や文化で使用される漢字の一つであり、非常に珍しい存在です。この文字は、外見が独特で綺麗な形状であるため、絵画や書道の世界でも重要な役割を果たしています。 この文字には、深い意味が込められています。『𢝄』には、「天に通じる直線で地に繋がる線」、「大地と空を繋ぐ真っ直ぐな道」、「天地が離れた状態から結びつく点」という意味があります。このような意味をもつ文字を使用することで、中国文化や哲学における対立や融和の概念が表現されています。 また、『𢝄』という文字は、現代の言葉や用語にも深くかかわっています。例えば、「和諧」という言葉は、「𢝄合」という文字を組み合わせて作られており、対立するものが調和することを表しています。また、「𢝄心」という表現は、心の中で秘めた思いを表す言葉として使用されます。 『𢝄』という文字の持つ意味や役割を理解することで、中国文化や哲学における多様な価値観や考え方を深く理解することができるでしょう。また、この文字を使用することで、独自の表現方法を見出すことができます。 今では日常生活であまり使用されることがない『𢝄』という文字ですが、文化や芸術の分野においては、依然として重要な役割を果たしています。この文字を理解し、活用することで、より深い表現力や表現方法を身に付けることができます。また、他の文化や言語にも興味を持ち、学ぶことで、世界観を広げることができます。 『𢝄』という文字は、魅力的で独特な存在です。この文字の意味や役割を理解し、これからも文化や芸術の分野で活用され続けることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)