0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢝃 U+22743 Unicode文字

Unicode

U+22743

𢝃

数値文字参照

𢝃 𢝃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9D%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22743

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKdgw==

「𢝃」に似ている意味の文字

𢝃の説明

漢字
𢝃部首:心 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2324页,第1字
宋本广韵:377页,第28字
Unihan数据:U+22743
编码[出典:Wiktionary]

𢝃の文字を使った例文

𢝃という文字は、漢字新字体の制定に際して定められたものであり、中国語の音韻文字として使用されています。日本語では、『とくべつ』と読みます。 𢝃は、文字の形が非常に独特であり、その存在自体が興味深いものとなっています。また、その形状から、昔話や伝説に登場する怪物のようにも見えるため、注目を集めています。 さらに、𢝃はコンピューターにおいては、Unicodeの56,647番目に位置する文字であり、国際的な共通規格として認められています。このように、𢝃の存在は言語や技術の分野においても重要な役割を果たしています。 また、『とくべつ』という読み方には、「特別」という意味があり、𢝃を用いた文章を書くこと自体が特別なものになることも興味深い点の一つです。 このように、𢝃という文字は、その独特な形状や言語・技術の分野における重要性、そして『とくべつ』という読み方による特別性という点など、興味深い要素が数多くある文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)