0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢜛 U+2271B Unicode文字

Unicode

U+2271B

𢜛

数値文字参照

𢜛 𢜛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2271B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKcmw==

「𢜛」に似ている意味の文字

「𢜛」に似ている形の文字

𢜛の説明

漢字
𢜛部首:心 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2271B
编码[出典:Wiktionary]

𢜛の文字を使った例文

𢜛は、漢字や仮名文字とは異なり、特殊な文字である。日本語には珍しい文字であり、Unicodeの扱いも他の文字とは異なる。しかし、この文字は実は中国語においてよく使われる文字である。発音は「huī」で、簡体字としては「挥」、繁体字としては「揮」と書かれる。 この文字は、「揮」という意味を持ち、手を振ることを表す。一方で、「振る舞い」や「指揮する」といった意味も持つ。このように、一文字で多くの意味を持っているのが、漢字や仮名文字の魅力でもある。 しかし、Unicodeの扱いが異なるため、この文字が正常に表示されない場合がある。また、特殊な文字であるため、入力が難しいという面もある。それでも、この文字には独特の美しさと良さがあるといえる。 さらに興味深いことに、この文字は現代漢字の中でも比較的新しい文字である。1955年に中国の漢字簡化委員会によって制定された簡体字の中にも採用された文字であり、その後、香港や台湾などでも採用されるようになった。 このように、1つの文字が歴史や文化の中で大きな意味を持つことがある。日常生活であまり意識することのない文字だが、研究してみると興味深い発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)