0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢜑 U+22711 Unicode文字

Unicode

U+22711

𢜑

数値文字参照

𢜑 𢜑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9C%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22711

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKckQ==

「𢜑」に似ている意味の文字

𢜑の説明

漢字
𢜑部首:心 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22711
编码[出典:Wiktionary]

𢜑の文字を使った例文

𢜑(「cái」と読む)は、漢字の部首として使用される形状を表すものであり、上部に横棒がある「冂」の右側に3つの縦棒が並んでいる形をしています。日本の漢字では部首として「口」という読み方をしますが、中国語では「才」と同じ「cái」という読み方をします。 この文字は、言葉に変換すると「桶」や「箱」、「品物」などの意味がありますが、中国語では単語として使われることはあまりありません。それでも、この文字は非常に重要で、多くの漢字を作るために使用されています。 例えば、「財(zāi)」という漢字は、主に「cái」という文字から成り立っています。この漢字は、「財産」という意味があり、今日のビジネスや経済において非常に重要な単語です。 また、「才能(cáinéng)」という単語も、「cái」という文字から成り立っています。これは、「天賦の才能」という意味であり、才能の発揮に関することを表す単語として、私たちにとって非常に重要な単語でもあります。 さらに、「才学(cáixué)」という単語も、「cái」という文字から成り立っています。これは、「才能と学問」という意味であり、教育や人材育成に関することを表す単語として、私たちにとっても非常に重要な単語です。 つまり、「𢜑」は単語としてはあまり使われないものの、多くの漢字や単語を構成する上で非常に重要な文字であると言えます。また、この文字が表す形状は、中国で古くから伝わる文化や伝統的な工芸品にもよく使われています。 したがって、この一文字から、私たちは漢字や単語の構成における重要性、さらには中国文化や伝統についての理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)