0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢜎 U+2270E Unicode文字

Unicode

U+2270E

𢜎

数値文字参照

𢜎 𢜎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2270E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKcjg==

「𢜎」に似ている意味の文字

𢜎の説明

漢字
𢜎部首:心 + 8 畫
異體字(慧):𢜎|譿|譓
参考
Unihan数据:U+2270E
编码[出典:Wiktionary]

𢜎の文字を使った例文

𢜎(ぎょう)という文字は、中国語の繁体字であり、日本語や韓国語にも使用されています。この文字は「号」と書き、人や物に名前をつけるときに使用されます。 古代中国では、豪族や名士が自分の名前の前に「號」という文字を付けて、自己の地位や功績を示すことがありました。また、その名前に象徴的な意味を込めることで、人々の心に印象付けることもできました。このような風習が日本や韓国にも伝わり、今でも一部で用いられています。 また、現代の中国では、企業や商品、イベントなどにも「号」が使用されます。例えば、アリババグループ創業者のマー・ユン氏は、自分の会社を「阿里巴巴」と名付けました。この名前は、アラビアンナイトの中に登場する小説家の名前から取られたもので、中国でのインターネット業界の発展の象徴となっています。 さらに、日本でも、「号」が重要な役割を果たします。江戸時代の武士たちは、自分たちが所属する一族の名前の前に「称号」という文字を付けて、自己の地位や功績を示していました。 また、今でも、芸術家や作家が自分たちの作品に「号」を付けています。これは、作品に込めた思いや、表現したいメッセージを示すためのものです。例えば、「九條十八(くじょうじゅうはち)」という号は、和歌や俳句を詠む際に用いられるもので、万葉集に収録された九條家の歌人たちの18人の名前に由来しています。 以上、『𢜎(ぎょう)』という文字には、人々の名前や所属を示す役割や、象徴的な意味をもつことがわかりました。また、その風習は古代から現代まで、中国や日本、韓国など多くの国々で受け継がれています。そのため、文字や言葉が持つ力や、文化の継承の重要性を考えさせられるものでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)