0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢜉 U+22709 Unicode文字

Unicode

U+22709

𢜉

数値文字参照

𢜉 𢜉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9C%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22709

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKciQ==

「𢜉」に似ている意味の文字

𢜉の説明

漢字
𢜉部首:心 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22709
编码[出典:Wiktionary]

𢜉の文字を使った例文

𢜉という文字は、古代中国において使用された「篆書」と呼ばれる文字体系の一種で、現在では主にUnicode規格にて使用されています。この文字は、かつて「羊」と書かれていた部分に「矢」という文字が加わったものであり、その意味は「羊に矢を当てる」というものです。 このように古代中国の文字の中には、見た目や形がとてもユニークで興味深いものが多く存在します。また、それだけでなく、古代中国の文化や歴史を理解するためには、その文字についての知識が必要です。 古代中国には、文字を刻んだ印章を使う文化がありました。この印章には、同じ文字でもその形や書き方が全く違うものが多く存在しました。そのため、同じ文字でもその背後には様々な意味や価値があったのです。 また、古代中国では、文字の形状やバランスがとても重要視されていました。このため、一文字の書き方には、細部までこだわった緻密なルールが存在し、単なる記号ではなく、美術作品のような深い意味を持つ文字が誕生したのです。 以上のように、古代中国の文字は、その美しく緻密な書き方や、それが持つ深い意味から、現代でも多くの人々に愛され、研究されています。そして、今日の私たちが受け継ぐことのできる豊かな文化や歴史を、その文字から読み取ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)