0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛱 U+226F1 Unicode文字

Unicode

U+226F1

𢛱

数値文字参照

𢛱 𢛱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKbsQ==

「𢛱」に似ている意味の文字

𢛱の説明

漢字
𢛱部首:心 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,30页,第16字
Unihan数据:U+226F1
编码[出典:Wiktionary]

𢛱の文字を使った例文

𢛱は、中国語で使用される漢字である。この文字は、『牢』という意味を持つ。『牢』とは、刑務所を指す言葉である。昔の中国では、この文字が使用されているのを見ると、人々は恐怖や不安を感じたことであろう。 しかし、現代社会では、この文字をもっと広い意味で解釈することができる。『牢』という言葉は、安全な場所であるという意味も持っている。『牢』には、犯罪者を捕まえる場所である刑務所だけでなく、堅牢な家や建物などを指すこともできる。 私たちは、自分自身や家族、友人などを守るために、『牢』を求めることがある。仕事や生活での不安など、様々な災害や危険に備えるために、『牢』という安全な場所を求めることがある。しかし、過度に安全な場所に閉じこもりすぎてしまうと、人格や能力が低下してしまうことがある。『牢』は私たちを守りながら、自由を保ち、強くなるための場所である。 また、この文字を人々や社会の観点から見ても、深い意味を持っている。現在も社会には、さまざまな問題があり、不安と恐怖が渦巻いている。経済的な格差やテロ、犯罪や自然災害など、多くの問題を抱えている。しかし、私たちは、心を開き、友情や協力、愛を持って、別々の牢から抜け出すことができる。困難な状況に直面しても、人々は手を取り合って、お互いを助け合い、多くの問題を解決することができる。 『牢』という文字は、多くの意味を持ち、私たちに様々なメッセージを伝えている。良い意味や悪い意味があるものの、常に私たち自身を守るための場所を求め、また、他の人々と共に協力して解決策を見つけ出し、困難に打ち勝つことが大切だということを教えてくれる。私たちは、『牢』としての安全性を求めるうえで、自分自身を成長させ、力を感じ、社会の発展に貢献することができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)