0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛠 U+226E0 Unicode文字

Unicode

U+226E0

𢛠

数値文字参照

𢛠 𢛠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKboA==

「𢛠」に似ている意味の文字

𢛠の説明

漢字
𢛠部首:心 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2317页,第5字
Unihan数据:U+226E0
编码[出典:Wiktionary]

𢛠の文字を使った例文

𢛠』という文字は、現代ではあまり馴染みのない漢字であり、一見すると不思議な形をしています。この漢字は、古代中国において使用された印章文字の一つであったとされています。 『𢛠』という文字は、左右対称の形をしており、上部には二つの「ハ」のような形が並んでいます。このハの形が現在の「火」の字に似ているため、「火」と混同されることがありますが、実際は全く別の文字であることが分かっています。 この『𢛠』という漢字は、本来は「超」という意味を持っていました。この「超」というのは、ある物事を超越する、あるいは外側に出るという意味を持っており、現代でも用いられることがあります。 また、『𢛠』という漢字には、現代においても謎めいた部分が多く残されています。たとえば、この漢字が具体的に何を表していたのか、あるいはどのような状況で使用されたのかといったことは、現在でもはっきりと明らかになっていません。 しかしながら、『𢛠』という漢字が持つ神秘的な魅力は、多くの人々を惹きつけています。この漢字を見た人々は、なぜか不思議な感覚を覚えたり、深い意味を感じ取ったりすることがあるようです。 さらに、最近では『𢛠』という漢字を愛好する人々が増加しており、たとえば『𢛠』という名前の会社や、『𢛠』という文字をプリントしたTシャツなどが販売されるようになっています。 結論として、『𢛠』という漢字は、古代中国の印章文字の一つであり、現代でも謎めいた存在感を持っています。この漢字を見た人々は、何か不思議な感覚を覚えたり、深い意味を感じ取ったりすることがあります。また、最近では愛好する人々も増加しており、これからますます注目されるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)