0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛗 U+226D7 Unicode文字

Unicode

U+226D7

𢛗

数値文字参照

𢛗 𢛗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKblw==

「𢛗」に似ている意味の文字

𢛗の説明

漢字
𢛗部首:心 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2317页,第2字
Unihan数据:U+226D7
编码[出典:Wiktionary]

𢛗の文字を使った例文

𢛗という文字は、漢字の中でもかなりマイナーなものの1つである。この文字は何を意味するのか、どのように使われるのかについて、知っている人はあまりいないだろう。しかし、実はこの文字には深い意味が込められており、私たちが知っておくべきことがたくさんある。 まず、この文字の形状に注目すると、4つの人物の形が重ねられているように見える。それぞれの人物は、腕を交差させて手を取り合うように立っている。これは、協力や連帯の精神を表しており、社会の発展や共同体の結束を象徴しているのかもしれない。 また、『説文解字』によれば、𢛗は「己を益する」という意味を持つとされている。つまり、自分が得をすることを追求することが、この文字が示す価値観の1つであると言えるだろう。しかし、このために他者を犠牲にすることは許されず、彼らとの協力や共生が大切であるということも示唆されているのかもしれない。 さらに、この文字には「互いに助け合う」という意味も含まれているとされている。つまり、自分が他人を助けることで、自分自身も成長し表彰されることができるのだ。この思考は、現代社会においても非常に重要なものであり、私たちが達成したい共通目標に向けて、お互いを支え合うことが求められるのかもしれない。 最後に、この文字を使ってみんなで一緒に社会の発展や持続可能な未来を目指していこうというメッセージを発信することができるだろう。𢛗は、私たちに協力や共同体の精神を伝えてくれるものであり、そのような価値観を実践することが、私たち自身も成長し、より良い未来を築くことができることを教えてくれているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)