0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢚇 U+22687 Unicode文字

Unicode

U+22687

𢚇

数値文字参照

𢚇 𢚇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9A%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22687

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKahw==

「𢚇」に似ている意味の文字

𢚇の説明

漢字
𢚇部首:心 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2305页,第7字
Unihan数据:U+22687
编码[出典:Wiktionary]

𢚇の文字を使った例文

𢚇という文字は、古代中国で使用された漢字の一つです。この文字は、2つの部分から構成されており、上部には「牛」という文字があり、下部には「廾」という文字があります。 「𢚇」は、古代中国で「志」という言葉の代替として使用されていました。この文字は、勇気や決心、覚悟のような意味を持っています。また、「𢚇」は、社会的な責任や義務を果たすことにも関連しています。 この文字の由来には諸説ありますが、一説には、牛が運搬や耕作など、重労働を引き受け、廾は手足を表し、それらを合わせて「志」という言葉を表したとされています。また、別の説では、勇気や覚悟を表すために、勇猛な牛が廾を引っ張る姿がそのまま表されたとされています。 「𢚇」は、現代でも中国語の文化圏で使用されています。例えば、劇場などで演じられる武術舞台劇においては、演者たちが「決意を表す文字」として「𢚇」を描く瞬間があるといいます。 また、「𢚇」は、近年、日本でも注目を集めている漢字の1つです。2019年には、「学」とともに、日本の初等中等教育における漢字検定「小学漢字合格レベル」に掲載されました。これにより、日本の学校で習得する漢字の一つになりました。 𢚇という文字からは、勇気や覚悟、責任感や義務感など、様々な意味が読み取れます。古代中国の人々は、この文字を使って、強い意志や精神力を表現したのでしょう。現代でも、この文字はその意味を失わず、多くの人々を魅了しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)