0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢚃 U+22683 Unicode文字

Unicode

U+22683

𢚃

数値文字参照

𢚃 𢚃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9A%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22683

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKagw==

「𢚃」に似ている意味の文字

𢚃の説明

漢字
𢚃部首:心 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2306页,第2字
宋本广韵:499页,第31字
Unihan数据:U+22683
编码[出典:Wiktionary]

𢚃の文字を使った例文

𢚃、あの字は子音文字・母音文字が同居する、言わば“唯一無二”の漢字である。古代には「帝」と同じ書法だったといわれ、その起源には諸説あるが、見た目から専ら「猪」の字形とされることが多い。 そしてこの「𢚃」を見ていると不思議な感覚に陥る。どこか優美で、どこか力強く、そしてどこか秩序がある。そんな感覚が、人間の言葉や文字を生み出す神秘の源泉に触れたような気がしてくる。 また、この文字を見た人からは、様々な解釈やイメージが湧き上がる。例えば、「一と三と八と人の組み合わせ」という解釈がある。これは一人ひとりが個性を持ち、異なるものが共存し、そして形を変えて移り変わっていく人生を表しているのかもしれない。 あるいは、この「𢚃」自体が自己対話をしているようにも見える。頭から下へ伸びる線が自己を表し、反対側に逆さまになる線はその自己に対するレスポンスを表している。この自己対話には、人間の内面にある葛藤や迷いを象徴しているようにも思える。 また、この文字には「強さ」というイメージもある。疾風怒涛のように、縦に伸びる線はその強さを象徴し、横に伸びる線はその固さを表している。 このように、一つの文字から様々なイメージや解釈を得ることができる。人間の感性や想像力が、今もなお文字を生み出していることを実感させられる瞬間である。 そして、この「𢚃」を見て思い浮かぶのは、やはり人間の繁栄である。人間が文字を生み出し、その文字が文化や技術、社会システムを発展させ、そして今日の世の中を築いた。そして、今もなお人間は文字を作り続けている。 「𢚃」があのように見えることに、人々は多くの意味を込めたのかもしれない。この神秘的な一文字は、人間のあらゆる可能性を象徴しているのかもしれない。それも、人々が文字を作り続ける限り、その可能性はさらに広がっていくのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)