0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙛 U+2265B Unicode文字

Unicode

U+2265B

𢙛

数値文字参照

𢙛 𢙛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2265B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZmw==

「𢙛」に似ている意味の文字

𢙛の説明

漢字
𢙛部首:心 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2265B
编码[出典:Wiktionary]

𢙛の文字を使った例文

𢙛。この漢字、おそらく初めて見た人は「何だこれ?」と思ったことでしょう。しかし、実はこの文字は非常に興味深いものなのです。 𢙛は、「先代未曾有の大災害が起こった際、災いを払い清めるために鏡や宝物を破壊し、祭りを行うこと」を意味します。また、𢙛は「大事なものを壊してでも、何があっても前に進み続けること」を象徴するとも言われています。 このような意味合いからもわかるように、𢙛は非常に強いエネルギーを持った文字と言えます。災害などの困難な状況に直面したときに、過去の荷物を捨てて前へ進む決意を表現しているのです。 𢙛にはまた、宗教的な意味合いもあります。日本の神道では、𢙛が「神霊を取り入れるための道具」とされていました。また、古代中国の道教でも、同様の意味合いで使用されていたそうです。 さらに、最近ではUnicodeのバージョン7.0から正式に収録され、ネット上でもよく見かけるようになってきました。ただし、まだまだ一般的ではないため、「𢙛」を使った文章を書くと、相手から独特な印象を与えるかもしれません。 最後に、もしもあなたが「𢙛」という漢字を使った文章を書くとしたら、その文章にはきっと強い意志や勇気が込められているはずです。難しい状況に立ち向かうときに、「𢙛」を思い出して、前に進む決意を再確認することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)