0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙚 U+2265A Unicode文字

Unicode

U+2265A

𢙚

数値文字参照

𢙚 𢙚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2265A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZmg==

「𢙚」に似ている意味の文字

𢙚の説明

漢字
𢙚部首:心 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2265A
编码[出典:Wiktionary]

𢙚の文字を使った例文

𢙚は、日本語では「玄」、「けん」と読まれ、漢字の中でも特に古い文字の一つです。その意味は「漆黒の色」、「深くて暗いもの」、「奥深いこと」など、いくつかの解釈があります。また、似たような形を持つ漢字には「玻」という字がありますが、これは「ガラス」の意味を持ちます。 𢙚という文字には、その奥深さや深遠さを表現する効果があります。例えば、夜空に輝く星々や、森の奥深くに広がる神秘的な風景を表現する際に用いられることがあります。また、「玄人」という言葉は、その分野の達人や深い知識を持つ人を意味します。このように、𢙚は不思議さや神秘さを感じさせる文字として、様々な場面で使われています。 また、日常生活でも𢙚という文字を見かけることがあります。例えば、お寺や神社でよく見かける「玄関」という言葉は、「奥深く至る門」という意味で、建物の入り口を表す言葉として用いられます。また、茶道や華道などの日本文化においても、「玄人」や「玄関先」、「玄武」といった言葉が頻繁に使われます。 一方で、𢙚という文字は、あまり一般的に使われることが少ないため、記号として認識されやすいという一面もあります。例えば、電子機器やコンピュータなどにおいて、特定の文字が文字化けしてしまう場合があります。そのような場合には、𢙚が別の文字の代わりに表示されることがあります。 こうした事例からも、𢙚は単なる文字としての機能だけでなく、文化的、技術的な背景や社会的な役割を持つことが示唆されます。𢙚という文字は、古代から現代までの豊かな歴史的、文化的背景を表わしているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)