0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙏 U+2264F Unicode文字

Unicode

U+2264F

𢙏

数値文字参照

𢙏 𢙏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2264F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZjw==

「𢙏」に似ている意味の文字

𢙏の説明

Translingual
Han character
𢙏 (Kangxi radical 61, 心+6, 9 strokes, composition ⿱孙心)
References
KangXi: not present, would follow page 386, charact...[出典:Wiktionary]

𢙏の文字を使った例文

𢙏という文字は、現代常用漢字表には含まれていない異字体であり、Unicodeの中でも比較的新しい部類に分類されます。しかしながら、この文字の歴史は古く、漢字の進化・変化を物語る一面を持っています。 𢙏は、本来は「嚴」という漢字の異体字であり、その意味は「厳しい」や「厳格な」といったものでした。現在も、「嚴格」という言葉に使われていることがあるかと思います。しかし、時代が変わるにつれて、漢字の字形自体も変化していきました。特に、字体が統一される前の時代には、同じ意味を持つ漢字でも地域や人によって字形が異なることが度々ありました。 そして、𢙏が注目を浴びるようになったのは、2017年のことでした。中国語の国家標準化委員会が、Unicodeの中で使われている字体とは異なる字形をもつ「嚴」を表す新たな字体として、𢙏を正式に採用することを発表しました。当時、この決定に対しては批判的な声も上がったようですが、現在では既に多くのプラットフォームでこの文字が使用できるようになっています。 しかし、このような新しい文字が登場することによって生じる問題も多くあります。例えば、𢙏を含む文章を扱う際に、フォントの問題で文字化けが起こってしまうことがあります。また、異体字としての𢙏が存在するために、同じ意味を持つ文字を複数にしなければならないといった面倒な作業も必要になってくるかもしれません。 しかしながら、新しい文字が登場することは、いつの時代も変化ということでもあります。私たちが生きる現代においても、新たな文化や技術が発展することによって、言葉や文字も変化していくでしょう。𢙏という文字が、その変化の一端を担うことになっているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)